12人による写真展のための準備ブログです。


by 12_yen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:▷写真展準備レポート( 13 )

DM撮影inたてもの園

毎日暑い日が続きますね。みなさん、夏バテはしてませんか?
12yenは、暑さに負けず(?)、次の展示に向けて着々と(?)準備しています。
ま、疑問符だらけですが(笑)。

先週の土曜日、DM撮影のため江戸東京たてもの園に行ってきました。
いろんな古い建物があって楽しいところなんですが…いやー暑い。
暑くて、なかなかテンションがあがりません。

テンションがあがりはじめたのは、きれいな色のトカゲを見つけてから。
ちょろさん、触れるのね、スゴイ!
a0207266_7272935.jpg

お昼は園内のうどん屋さんで。いただきます!
a0207266_729139.jpg

途中、さやちゃんにお着替えしてもらって、撮影熱Maxになったり。
お風呂屋さんで遊んだり。
a0207266_732157.jpg

お風呂屋さんの料金表に、12yen発見!
a0207266_7331064.jpg

楽しい撮影会でしたが、さてさてDMに使える写真は撮れたのか?
個人的にはまったくなのですが、なんとかなる、かな?

今、たてもの園では、ジブリの立体建造物展をやっていて、そちらも楽しい!
図録もゲットしました。この日の、収穫の一番はこれだったり。

暑さで、満喫とまではいかなかったので、少し涼しくなってからまた行きたいなぁ。
a0207266_735338.jpg

[PR]
by 12_yen | 2014-08-03 07:50 | ▷写真展準備レポート

最終ミーティング終了!

昨日は、展示に向けての最終ミーティングでした。
話し忘れていることはないか?心配はつきません。
もう、三回目なのに、毎年この時期はドタバタしてます。
学習能力ないんですかねぇ、私たち。
いやいや、余裕持ってやると、その余裕が結局は不安になっちゃいますからね。
ギリギリがちょうどいいんですよ、きっと。

いつも、どっか行ったり食べたりしてる写真ばかりなんで、今回はちゃんと準備してる写真を!
先々週ギャラリー見学に行って、いろいろ測ったり、レイアウトを考えたりしてきました。
さて、このギャラリーが私たち色に染まるとどうなるでしょう?乞うご期待!
a0207266_2125749.jpg
a0207266_292617.jpg
a0207266_263094.jpg



私たちの古巣、カメラ日和さんの編集部ブログで、写真展の紹介してもらいました。
ありがとうございます!!
http://camebiyo.exblog.jp/21417068/
[PR]
by 12_yen | 2013-11-11 03:00 | ▷写真展準備レポート

12yen写真展「栞」

a0207266_19315758.jpg
a0207266_19314517.jpg


12yenグループ写真展「栞」
QuantumGallery&Studio
2013/11/19(火)~11/24(日)
12:00~20:00(初日は15時開場、最終日は19時終了)

お気に入りの一冊
心に刻んだ一行
わたしたちが写真で描く
一行から生まれた
いくつかのイメージ


ポパイカメラ
エビスカメラ
写真工房+
などなどで配布中です。
見かけられたら、是非手にとってご覧ください。
そして、会場に足をお運びください。



※DMのギャラリー住所に間違いがありました。
正しくは下記の通りです。
QuantumGallery&Studio (クァンタムギャラリー&スタジオ)
〒152-0031東京都目黒区中根2-13-20レオナ都立大3F
Tel : 080-5009-5212
Fax : 03-3717-5527
現在配布中のものは訂正済みです。
[PR]
by 12_yen | 2013-10-28 21:08 | ▷写真展準備レポート

DMとイワナ

先週の金曜日、DMの印刷が出来たので、みんなで完成披露会をしてきました。
場所は、馬喰町にあるフクモリ。山形産のものを中心としたお料理に舌鼓を打ちました。
おいしいものに元気をもらって、あと一か月がんばるぞー!!
a0207266_23144065.jpg

諸事情ございまして、みなさんのお手元にお届けできるのは、今度の日曜あたりからになりそうです。なので、ちょっとだけお披露目…。どうぞ週末をお楽しみに!


※10/19,10/20にDMを手にされた方へ
会場の連絡先等の記載に不備がありました。
正しくは下記の通りですので、お手数ですが、ご確認お願いいたします。
QuantumGallery&Studio
〒152-0031東京都目黒区中根2-13-20レオナ都立大3F
Tel : 080-5009-5212 Fax : 03-3717-5527

ただ今、配布を一旦中止しております。10/27あたりから、訂正したものをお配りする予定です。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by 12_yen | 2013-10-23 23:48 | ▷写真展準備レポート

12yen写真展準備中!!

もう9月。1年って瞬く間に過ぎていきますね。

「今年の12yenの写真展って、どうなってるのかしら?」
なんて、やきもきしてる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
はい!今年もやりますよ!

今年は5人という少ない人数ですが、着々と準備中です。

先日は川越で、お蕎麦を食べてきました。美味しかったです。
いやいや、それだけじゃなく、楽しいこといろいろしてきましたよ~。
まだ、そちらは公開できないので、今回はお蕎麦の写真でご勘弁をm(_ _)m。
a0207266_0551387.jpg

楽しいいろいろは、写真展までお待ちくださいね。


12yen写真展予定
11/19-11/24
QuantumGallery&Studio
[PR]
by 12_yen | 2013-09-11 01:07 | ▷写真展準備レポート

ありがとうございました!

a0207266_22522575.jpg

なんだかお久しぶりになってしまいました。

写真展「PM4:00」
6日間という長いような短いような開催期間、
メンバー一同、大充実の時間を過ごせました。


終わってから、早くも半月が経過し、
賑やかな時間から少しずつ日常に戻っていきました。


遅くなりましたが、ここでお礼を伝えさせていただきます!

足を運んでくれたみなさま。
コメントをくれたみなさま。
応援してくれたみなさま。
プリントや額の相談に乗ってくれたお店のみなさま。
DMを置かせていただいたお店のみなさま。

本当にありがとうございました!

沢山の方に来ていただき、嬉しさで一杯でした。


そして、
今回は様々な都合で参加できなかった12yenメンバー

一人一人に丁寧にコメントをくれたり、

「ひいきめなどではなく、前回より写真も展示も良くなっているよ!」と
嬉しいことをいってくれたり。
忙しい中来てくれてありがとう!


まだまだ、発展途上の私たちですが、
2回目の展示を終えて、また少し成長できたのかな?なんて思ったりしています。



また、来年はどうしようか?なんて、話ももう出てきています。
何人で、どのような形でかは分かりませんが、
またお会いできたら嬉しいです。

これからも12yenをよろしくお願いします!
[PR]
by 12_yen | 2012-12-13 22:53 | ▷写真展準備レポート

6月の打ち合わせ

少し前の話になってしまうのですが、6月の12yenミーティングのレポートです。

この日はなかなかみんなの都合が合わず、少人数での打ち合わせ。
でも全体のディテールの確認などしつつ議題を進めるうちに
なぜか「会場に置く参加メンバーの紹介写真はどうするか」で
盛り上がってしまいました。

ちなみに去年はこんなかんじ。

a0207266_24854.jpg


今回は二年目だし趣向を変えて遊び心を入れてもいいんじゃ?という意見から出た
ちょっと悪ノリ的な案が、最終的に「次のミーティングで正式に案として提出しよう!」となりました。

果たしてその案は無事採用されるのか?

本当にきっしーは金髪ウィッグをかぶらされる羽目になるのか?

乞うご期待!

いやその前に主役である作品撮りをがんばらなきゃいけないんですが…

打ち合わせ後、タイ料理やさんでみんなでごはん。
会場で流すBGMの話からみんなの音楽趣向の話題になったり(ももクロの勢いすごい)、プチ人生相談?もあったりと
なかなか盛り上がりましたよー

a0207266_30999.jpg

[PR]
by 12_yen | 2012-07-13 03:09 | ▷写真展準備レポート

打ち合わせ


こんばんは。
先日、GW終盤に写真展の打ち合わせをしました!

みんなで集まるのは、12えんのたび以来。
近況を報告しながら目的地へ向かいました。


今回の打ち合わせ場所は、代々木公園。
気持ちのいい季節なので、ピクニック打ち合わせでした!


a0207266_23334494.jpg


差し入れの、おっきなどらやきに、お手製(!)のキッシュにバナナケーキ。

a0207266_23335870.jpg



賑やかな公園で、ごはんを食べながらの打合せ。やっぱり外で食べるごはんは
おいしいです。


けれど公園に到着して2時間ほどたった頃、雲行きが怪しくなり

喫茶店に避難。

この日は、午後から雨になる予報がでていたけれど、ほんと予報通り。
いいお天気だったのになー。


今回は、展示テーマや日程のおさらいをして、あとはレイアウト方法や、

展示方法について話し合いました。


このメンバーでの2度目の写真展になるので、前回よりもいい進み具合!な気がしています。

開催の11月まで、あと半年。 楽しみながら進めていきたいと思うので、

見守っていてくださいね。
[PR]
by 12_yen | 2012-05-16 23:45 | ▷写真展準備レポート

ありがとうございます

a0207266_420528.jpg

今回メンバーのプロフィール写真や展示作品などのプリント・ハレパネ製作を
お願いしたポパイカメラさまからお花をいただきました♪

わたしは作品用のプリントもお願いしたのですが、お店のスタッフの方が
とても丁寧にこちらの意図をくんだ形のプリントに仕上げてくれました。
この場をお借りして感謝です!またよろしくお願いいたします〜。

そして写真展に来てくださった方達からの感想もたくさんいただいてます。
メンバー一同感激しつつ読ませてもらってます。

いよいよ写真展「en」も土日の2日間を残すのみ。

土曜はメンバーの多くが在廊予定です。
来ていただいた皆様から直接感想を伺えるのを楽しみにしてます!
[PR]
by 12_yen | 2011-11-26 07:55 | ▷写真展準備レポート

会場をはいると…

このようなましかくの小さな冊子が置いてあります。

a0207266_2222995.jpg

こちらにメンバーによる自己紹介と、今回の展示作品にこめた思いが
綴られております。

手元に置いて読みながらそれぞれの作品を見ても良いですし
まずは写真「のみ」見て、それから解説に目を通していただいても…

それぞれの方法で自由に見ていただけたら嬉しいです♪

そのほか、各メンバーが気合(!)を入れて作成したフォトブックや
ポストカードなど置いてありますので
ぜひ展示作品と併せて楽しんでいただけたらと思います。
[PR]
by 12_yen | 2011-11-23 22:47 | ▷写真展準備レポート

カテゴリ

全体
▷写真展準備レポート
▷メンバー紹介
▷メンバー近況
▷Information
▷その他
▷12yenの日常
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月

その他のジャンル

最新の記事

12yenのページ!
at 2014-08-14 00:22
DM撮影inたてもの園
at 2014-08-03 07:50
今更ながらの春の旅・・・
at 2014-06-16 00:14
カメラ日和vol.54
at 2014-03-21 21:24
春が近づいています
at 2014-03-18 00:14

外部リンク

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧