12人による写真展のための準備ブログです。


by 12_yen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:▷メンバー近況( 9 )

12yenの写真展ではないのですが…⑤

12yenメンバーのいそざきのりこです。
来月、グループ展に参加しますので、そのお知らせを。

a0207266_0355461.jpg
a0207266_0354039.jpg


PhatPhotoSchool12E PhotoExhibition E's
Eからはじまる、それぞれの物語
3/12(水)-3/17(月)
11:00-20:00(最終日は17:00終了)

Gallery やさしい予感
〒141-0021東京都品川区上大崎2-9-25
目黒駅から徒歩5分
http://www.yokan.info/

グループ展用ブログ
http://pps12es.exblog.jp/

PhatPhoto写真教室の12Eクラスで出会った8人による展示です。
ギャラリーは素敵な一軒家。
都写美や庭園美術館も徒歩圏内。
早春のカメラ散歩のついでにでも・・・。
[PR]
by 12_yen | 2014-02-19 01:04 | ▷メンバー近況

12yenの写真展ではないのですが…④


12yenメンバーのさやかです。
昨日よりスタートしたグループ展に参加しています。

a0207266_11482958.jpg



「Quartet」

  さやか    「触れる」
 中村 如希  「脈」
 秋本 祐子  「an-non」
 宗村 信子  「存在と変化」


2014年1月31日(金)~ 2014年2月6日(木)
10:00~19:00
土日 ~18:00、最終日 ~17:00 
※2月3日(月)は休館日です

日本写真学院
BRIGHT PHOTO SALON
http://jcop.jp/wp/gallery/

〒104-0043
東京都中央区湊1-8-11千代ビル4F
※東京メトロ日比谷線・JR線八丁堀駅徒歩5分
tel:03-3523-0545 fax : 03-3523-0546

-------------------------------------------------

さまざまな個性と経験をもった4人が、
縁あって同ゼミで写真を学ぶ機会を得て、
このたび修了写真展を開催させていただくこととなりました。


「Quartet(カルテット)」には「四重奏」という意味があります。
個々人の表現、そして4人で表現する空間をご覧いただけましたら幸いです。


なお、本日2月1日(土)は、展示終了後18:30からレセプションパーティを予定しております。
[PR]
by 12_yen | 2014-02-01 11:51 | ▷メンバー近況

12yenの写真展ではないのですが…③

12yenのメンバーである 落合美幸 が参加する写真展が
9月20日(金)より開催されます。


a0207266_21204294.jpg



「join  安達ロベルトゼミ修了写真展」


joinには「つなぐ、結合する」という意味があります。
私たち3人は、縁あって同じゼミで学ぶ機会を得て、
このたび修了写真展を開催させていただくこととなりました。
三者三様の成長の一過程をぜひご覧ください。

  落合美幸   Allegro non troppo
  Abe Yuka   dive into the light.
  内川昌平   フィギュア



2013年9月20日(金)〜9月26日(木)
10:00〜19:00 (土日~18:00、最終日~17:00)※月曜日休館

21日(土)は、展示終了後、18:30から、レセプションパーティを予定しております。




日本写真学院
BRIGHT PHOTO SALON
http://jcop.jp/wp/gallery/

〒104-0043
東京都中央区湊1-8-11ライジングビル4F
※東京メトロ日比谷線・JR線八丁堀駅徒歩5分
tel:03-3523-0545 fax : 03-3523-0546
[PR]
by 12_yen | 2013-09-01 21:24 | ▷メンバー近況

12yenの写真展ではないのですが…②

12yenメンバー(さやか)が参加するグループ展が4/12(金)より開催されます。

a0207266_23314325.jpg


----------------------------------------------------------
テーマ
「JOURNEY」

[会期]
2013年4月12日(金)~4月16日(火)11時~20時(最終日17時)

[会場]
Gallery NIW(〒112-0014 東京都文京区関口1丁目44-8)
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 1b出口より徒歩3分
東京メトロ東西線 神楽坂駅 2出口(矢来口)より徒歩11分
都電荒川線 早稲田駅より徒歩12分
地図

[Webサイト]
http://pps11j.com/

----------------------------------------------------------

お時間ありましたら是非いらしてくださいね♪
[PR]
by 12_yen | 2013-04-08 23:34 | ▷メンバー近況

12yenの写真展ではないのですが…

a0207266_2241391.jpg


12yenメンバーのさやか・せたまゆみ・assyが参加している
グループ展が2/13より開催されます。

----------------------------------------------------------
水野組 グループ写真展
OTO[おと]

会期:2/13(水)〜2/17(日)11:00〜20:00
  (最終日17日:17:00まで)

会場:A.S ANTIQUES GALLERY
  http://www.as-antiques-gallery.com/

map→

  ★代官山駅 正面口 を背に直進
  目の前で二手に分かれた 突き当たりを左。(右は大人のTSUTAYA方面)
  そのまま直進して行くと 右側にセブンイレブンが目に入る。
  会場はセブンイレブンの2階となる。
----------------------------------------------------------

お時間ありましたら是非♪


そして今年の12yenの活動も
水面下で動きつつあるようですよ〜。
[PR]
by 12_yen | 2013-02-13 02:25 | ▷メンバー近況

写真展 ○[en] はじまりました

昨日からついに12人による[en]を写す写真展はじまりました〜!
既にご来場いただいたみなさまありがとうございました。

こんな感じの12人でやってます。a0207266_20251296.jpg



今日は祝日という事もあり、午後からは絶える事なくお客様が会場にいました。
嬉しいです♪
DMを見て来てくれた方や、ふらっと立ち寄った方など、初めて出会える方もいて、
これぞまさに「縁」を感じました。a0207266_20365119.jpg



19時の閉館後に今日の在廊メンバーでパシャリ。
27日(日)までなので、メンバーのお知り合いの方、写真好きの方、
これから写真展をやろうと思っている方など皆様ぜひお立ち寄りくださいませ!
お待ちしております♪
a0207266_202753.jpg




会 期 2011年11月22日(火)~11月27日(日)の6日間
時 間 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会 場 Gallery LE DECO(ギャラリー ルデコ)3F
    http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html

地図→ http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html


[PR]
by 12_yen | 2011-11-23 20:51 | ▷メンバー近況

写真集のプレゼント

こんにちはassyです
東京も梅雨明けしましたね!
暑いけれど晴れの日も多くなるでしょうから、あちこち撮影さんぽに
出かけたくなりますね〜

この前友人から写真集をプレゼントしてもらいました。

写真集とかの「本」を贈るのって意外と難しいんじゃないかと思うんです
相手の好きそうなものを知っていないと選べないし
そして好みに合ってたとして、既に同じものをその人が持っている可能性も
ある、ってことも考えないといけないし…

「気になっていて買おうかどうか迷っていた本」を選べたらベストじゃないかなと
思うんですが、

先日いただいたのが自分にとってまさに「おおこれは!」な本だったのです

a0207266_2461283.jpg

関由香さん「ねこじま」

関さんの撮る猫の写真はどれも本当に素敵で
雑誌などで拝見するたびに「いいなあ」とほんわかしていたので
このツボを押さえた写真集のチョイスに感動!でした
自分もこういう贈りもののできる人になりたいです。

本書も素敵写真が満載で、田代島(猫がたくさん住んでいて別名「猫島」と呼ばれている)の猫たちと島に住むひとたちが、とてもあたたかい関係を築いていることが
写真に写っている表情や空気から伝わってきました。

田代島は3月の震災以降現在は釣り客の方のみ受け入れているそうですが
時期がたって落ち着いたらぜひ行ってみたいなあと思っています。
[PR]
by 12_yen | 2011-07-11 01:40 | ▷メンバー近況

梅雨の楽しみ

こんにちは。 12yenメンバーで広報担当のさやです。


今年は例年より梅雨入りが早くてちょっと憂鬱だな・・・と思ってますが、

カメラを持っているとそんな梅雨時期でも楽しみをみつけることができます♪


水たまりに映る景色や、色とりどりのあじさい、雫の付いた花びら。
カラフルな傘もカメラさえ持っていればステキな被写体!

a0207266_221855.jpg


先日は近所で咲いていたあじさいを撮りましたが、今月中には
鎌倉でたくさんのあじさいを撮って、夏までのこの季節を満喫したいな~と思ってます!
[PR]
by 12_yen | 2011-06-06 22:51 | ▷メンバー近況

ホンマタカシさん「ニュー・ドキュメンタリー」行ってきました

こんにちは、12yenメンバーのみさきです。

今日、ホンマタカシさんの「ニュー・ドキュメンタリー」見にいってきました!
開催期間が長かったので、いつかいつかと先延ばしにしていたら、
とうとう今月26日で終了に…
a0207266_2120753.jpg


普通の写真展とは違い、ホンマさんが撮影した写真だけではなく、
被写体の家族が撮影したものが交じっていたりして、本当にドキュメントチック!

また、写真を使ったインスタレーションもあって、
とても興味深い展示になっていました〜
あの空間はスゴい!
もちろん会場での撮影は禁止なので説明しにくいのですが、空間の使い方が
素敵でした。テーマによって展示方法は異なるのですが、美しいです。
a0207266_2129454.jpg


まだの方ぜひ行ってみて下さい♪おすすめです!
詳細はこちら>>
http://www.operacity.jp/ag/exh129/


ちなみに会場の外のショップで一目惚れして買った写真集がこちら↓
a0207266_21405519.jpga0207266_21412021.jpg
羽田誠さんの『鳥は泳ぐ』
何気ない日常の中にある、ささいな瞬間をとらえているのですが、イイ!!
とにかく私は好きです!

最近写真集をやたら買ってる気がするなぁ…

3日(金)から始まった市橋織江さんの「PARIS」のDMも来てたので
近々行ってきます♪
詳細はこちら>>
http://www.emoninc.com/
a0207266_21561196.jpg


[PR]
by 12_yen | 2011-06-04 21:10 | ▷メンバー近況

カテゴリ

全体
▷写真展準備レポート
▷メンバー紹介
▷メンバー近況
▷Information
▷その他
▷12yenの日常
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月

その他のジャンル

最新の記事

12yenのページ!
at 2014-08-14 00:22
DM撮影inたてもの園
at 2014-08-03 07:50
今更ながらの春の旅・・・
at 2014-06-16 00:14
カメラ日和vol.54
at 2014-03-21 21:24
春が近づいています
at 2014-03-18 00:14

外部リンク

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧