12人による写真展のための準備ブログです。


by 12_yen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:▷12yenの日常( 10 )

今更ながらの春の旅・・・

お久しぶりです。ご無沙汰してしまって。
「カメラ日和」の記事を観て来て下さった方もいらしただろうに・・・ごめんなさい。

梅雨の最中、鬱陶しい毎日ですが、時を遡って、春の話題を!笑
少しはすっきりしていただけるかしら??

3月の最後の土曜日、千葉に日帰り旅に行ってきました。
小湊鉄道からいすみ鉄道へ。かわいいローカル線を乗り継いで房総半島を横断!
その日はぽかぽかしていて、春の陽の心地良さ満開。
いつも忙しくてなかなか会えないメンバーも参加していたので、写欲も盛り上がります。
a0207266_23354584.jpg

素敵カフェ(Mai Cafe)での美味しいランチをもとめて、自転車漕いで。
a0207266_23332532.jpg

猫とも触れ合い。
a0207266_23421985.jpg

見渡せばいつも、菜の花の黄色。
a0207266_2351853.jpg

我らが旅のコーディネーターせっちゃんはいつも良い仕事してくれます。ありがとう!!
さあ、次の季節はどこへ行こう?
[PR]
by 12_yen | 2014-06-16 00:14 | ▷12yenの日常

尾瀬行ってきました!

先月の最後の日曜日、尾瀬に草紅葉を観に行ってきました。
メンバー集まらず、三人というこじんまりとした感じで。

尾瀬といえば、よく見かける睡蓮の写真ですが、そちらもこんな感じに色づいてました。
いやはや何枚のフィルムを睡蓮に費やしたことでしょう・・・
a0207266_2195910.jpg


そしてこちらも山雑誌でよく見かける竜宮小屋への木道で。
a0207266_21112175.jpg


楽しかった尾瀬ですが、私たちからの助言を、
「日帰りはやめとけ!」
広すぎて歩けども歩けども、達成感は小さく、疲労感は半端ないです。
やっぱり尾瀬は山小屋泊まって、夕焼け朝焼けにつつまれてなんぼでしょう。


ああ、それから最後に花豆ソフトクリームは必須ですよ!!
[PR]
by 12_yen | 2013-10-12 21:15 | ▷12yenの日常

12えんのたびー夏ー その2

いやはや、前回からだいぶ時間があいてしまいました。。
今更ながら、12えんの旅(夏編)のレポートその2です。


ひまわり畑を堪能した後は、待ってましたのお昼ご飯!
『茶屋雨巻』さんにお邪魔しました。

さっそく、素敵なもろこし畑がお出迎えです。
a0207266_12134751.jpg


こちらのおすすめはピザということで、ばっちりいただいてきました!
食べたり撮ったり、いそがし〜。
a0207266_1220032.jpg


食後はお庭を拝見。
こちらでは、夕方からのイベントの準備がはじまっていました。
とってもキュート!!!
またまたシャッターの嵐です。
a0207266_2355565.jpg


おっと、ハンモックが似合いすぎます、いそちゃん。
a0207266_12285574.jpg


もっともっともーっとまったりのんびりしていたかったのですが、この後の予定もあるため、
やむなく茶屋雨巻さんを後にするのでした。。


さらにその後はスターネットさんへ。
a0207266_021471.jpg

素敵な器や小物たちに囲まれて、至福の時間。
なぜか、健康茶を買うメンバーが続出でした。笑


さらに益子焼き屋さんを巡り、地元のスーパー&道の駅で夕飯の食材とお酒の買い出しを済ませ、
宿へと急ぐメンバー一同なのでした。



果たして噂の今回のお宿とは…!?
その3へつづきます!
[PR]
by 12_yen | 2012-10-22 00:14 | ▷12yenの日常

•12えんのたび(なつ) その1

暑い日が続いていますね。  けれど、少しずつ日が短くなったり、光の色が赤みを帯びてきたり少しずつ秋も感じられます。


さて、8月に12えんのたび第二弾へ行ってきました!

今回の場所は益子・那須エリア。


今回もちょろカーとまるカーの2台に分かれて12えんの旅のスタート♪


最初の行き先は・・・

「益子ひまわり祭り」


一面のひまわり畑! かわいらしい展望台からの景色です。
a0207266_23404693.jpg



見ごろなひまわり
a0207266_23422333.jpg



ひまわり畑と、まるさん&きっしー
a0207266_23425513.jpg



畑なので、虫も沢山(涙)でしたが、夏の花ひまわり。
キレイだったな~♪


その2へ続く・・。
[PR]
by 12_yen | 2012-09-18 23:45 | ▷12yenの日常

12えんのたび おわりに

こんばんは。
長々とお伝えしていた12えんのたびですが、いよいよ今回が最終回です。
今回は総集編です!
a0207266_147940.jpg



初となった12yenメンバーの旅行。

ドライブにはじまり、
a0207266_113016.jpg


ムーミン谷の仲間たちに出会い、
a0207266_117231.jpg


夜を語らい、
a0207266_1405510.jpg


ともにはしゃいで。
a0207266_146282.jpg



残念ながら、メンバー全員の参加には至らなかったり、
ややお天気に恵まれなかったりした旅ではありましたが、
またさらにみんなの絆を深めることができた、素敵な旅となりました♪


さて、
最後はみんなの集合写真で。

ムーミン谷で、ハイ チーズ!
a0207266_0562256.jpg



a0207266_1261255.jpg

ここまでおつきあいいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by 12_yen | 2012-05-07 01:49 | ▷12yenの日常

12えんのたび その5

いよいよ旅も終盤に差し掛かりました。


おみやげを買いに道の駅へ。

のはずが、ブランコではしゃぐわたしたち。
a0207266_23194935.jpg

…はしゃいでいた張本人なので、ブランコに乗っている写真を撮っていませんでした(笑)

それから、海沿いを満喫。
a0207266_2323829.jpg


a0207266_23375081.jpg



おみやげ購入後は、お昼ご飯を食べに行きました。

行先は、シラハマアパートメントのand on cafeというところです。

a0207266_2330797.jpg

a0207266_2330482.jpg


a0207266_23341280.jpg


えっこんなところに!という場所にありましたが、中はとってもおしゃれ。

落ち着くカフェでした。

お料理もおいしかった~♪
a0207266_23321898.jpg

[PR]
by 12_yen | 2012-04-23 23:35 | ▷12yenの日常

12えんのたび その4

こんばんは。

12えんの旅。 2日目の続きです。


食後の撮影会を楽しんだ後、道の駅ローズマリー公園へ。

今まで行った道の駅のイメージとは違って、

とても広く、おしゃれで、沢山の花が咲き誇っていました。


a0207266_22592940.jpg

a0207266_236331.jpg



ここでは、

ソフトクリームを食べたり、

撮影会してみたり、

a0207266_231354.jpg


バタバタしている鴨を見たり、
a0207266_2314645.jpg


陸にあがった鴨を追いかけている、いそちゃんを追いかけたり。
a0207266_2322829.jpg



こちらでもメンバーらしく楽しみを見つけていました!

その5へ続く。。
[PR]
by 12_yen | 2012-04-11 23:08 | ▷12yenの日常

12えんのたび その3

こんばんは。
12えんのたびはまだまだ続きます。

やっぱり旅行の楽しみと言えばお宿!
この日の宿泊先は、シーズンオフな御宿です。

夜はみんなでまったりしながらアイスを食べたり、お酒をのんだり、
時には明日に備えて○ポD(!?)を飲んだり。。

a0207266_2131357.jpg

a0207266_2323973.jpg


たくさん歩いて、たくさんしゃべった後はみんなおねむですぐに就寝。。。

女性人は4人一部屋で、布団をならべて眠りました。
なんだか修学旅行みたいだね!ってみんなではしゃいでいました。
a0207266_1444873.jpg



2日目の朝は、残念ながら朝日は見られなかったけれど、
昨日の土砂降りの雨は止み、少し、穏やかな海の姿を取り戻していました。
a0207266_1525585.jpg


たっぷり睡眠をとった後は、しっかり朝ご飯。
a0207266_1585345.jpg

海が見えるラウンジで食べるご飯はまた格別!
ご飯も進みます。
みんな朝からたっぷり食べていました。

その他にも。。
a0207266_216144.jpg

なんだかモダンでかっこいい喫煙ルーム

a0207266_275672.jpg

かわいいディスプレイ。

a0207266_241560.jpg

座り心地が最高のソファ...
ほら、幸せそうでしょ?この表情。
a0207266_219461.jpg


a0207266_2223272.jpg

朝から気分上々。
ムード満点です。

おっと、一言言っておきますが...
a0207266_2411520.jpg

ノンアルコールですからwww

ちなみにこのシーンは撮影隊会でした(笑)。
なんてことないシーンもシャッターチャンスにしてしまうのが、私たちのすごいところ。


さ、2日目の旅の紹介はまだまだ続きます。。
もう少し、お付き合いくださいね。
[PR]
by 12_yen | 2012-04-01 02:50 | ▷12yenの日常

12えんのたび その2

その2アップしちゃいますー。


その後、夜ご飯を食べようとお店に向かいました。

まるカーは途中でより道。
a0207266_2234478.jpg

荒れ狂う海を写真におさめました。

その間、ちょろカーはお店を通り過ぎ、だいぶ先まで行っていたもよう…。


しばらくして全員そろいました。
お店からは海が一望できたので、晴れていたらきっとロマンチックだったんだろうと思います。
a0207266_223535100.jpg


お酒(グラスホッパー)にご満悦ないそちゃん。
a0207266_223648100.jpg



オシャレなダイニングバーだったんだけど、なぜかラーメンもありました。
タンタンメン辛かったー!!!


続きはその3へ…。
[PR]
by 12_yen | 2012-03-25 22:38 | ▷12yenの日常

12えんのたび その1

こんばんは。

昨日のフォトブックの記事に続き、12yenの活動報告です。


3/17(土)~3/18(日)に12yenメンバーで初めての旅行にいってきました♪
つい昨日までのことです。

場所は、房総半島。 12yenのツアコンせっちゃんが、
ステキなステキなプランを考えてくれたのです! せっちゃんほんとありがとう。


うみほたるからの景色  先は真っ白です。。
a0207266_23244552.jpg



今回、8名での旅行だったので、2台の車に分かれて一路昼食場所へ。

到着したのは、いすみ市にある、「ブラウンライスカフェ」という
とてもステキなカフェ。

外には、広い芝にコテージ。 ヤギ2匹。 
a0207266_2331548.jpg

a0207266_23374512.jpg



今週のランチプレート。
ご飯に野菜あんかけ、油揚げに切干大根を詰めたものなど。
どれも体にやさしくおいしかった~。

ごはんが運ばれてくるとまずは撮影(笑)
a0207266_2340934.jpg

a0207266_23395686.jpg



あ、雨できっしーの傘が・・。笑いの神がさっそく降りてきました。
a0207266_23524430.jpg



おなかを満たしたあとは、いすみ鉄道へ。
あいにくの天気で車窓からの景色は拝めなかったけど、
はじめてのいすみ鉄道。 いろんな所に点在するムーミン。
十分楽しめました♪
あれ?ニョロニョロが!
a0207266_23455494.jpg

a0207266_23484069.jpg



いい時間になってきたので、夜ごはんの場所へ移動♪
とおもいきや、途中で漁港へ立ち寄り(笑)
お気に入りショットです。
a0207266_23563339.jpg

さて、長文になってしまったので続きは、えんのたびその2へ!
[PR]
by 12_yen | 2012-03-20 00:08 | ▷12yenの日常

カテゴリ

全体
▷写真展準備レポート
▷メンバー紹介
▷メンバー近況
▷Information
▷その他
▷12yenの日常
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月

その他のジャンル

最新の記事

12yenのページ!
at 2014-08-14 00:22
DM撮影inたてもの園
at 2014-08-03 07:50
今更ながらの春の旅・・・
at 2014-06-16 00:14
カメラ日和vol.54
at 2014-03-21 21:24
春が近づいています
at 2014-03-18 00:14

外部リンク

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧