12人による写真展のための準備ブログです。


by 12_yen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DM撮影会

こんにちは。みさきです!
先日6/19に写真展用のDM撮影会しました〜。
場所は代々木公園!
恐れていた雨はなんとか降らずでラッキー☆


最初は青空ミーティングでDMの方向性などみんなで考えました!
懐かしい柄の敷物です(笑)
a0207266_16515851.jpg






そしてそして、アイデアを形に…
う〜んどんな感じにしようねぇ。
a0207266_16552159.jpga0207266_16545930.jpg




あ、「えん」といえばドーナツですよねー!撮ってる撮ってる〜笑
a0207266_1657201.jpga0207266_16591869.jpg






その後各自で「えん」を見つけに代々木公園探検。
あ、「えん」になってフラを踊ってる♪さすが代々木公園は自由ですね〜
a0207266_175750.jpg





この日は久しぶりに12yenメンバー結構集まったので記念にパシャリ♪
途中で帰ったきっしー残念!
a0207266_1795229.jpg


ではみんなの撮影写真をもとにDMラフを作っていきたいと思います。
完成をお楽しみに!!
[PR]
by 12_yen | 2011-06-26 17:16

梅雨の楽しみ

こんにちは。 12yenメンバーで広報担当のさやです。


今年は例年より梅雨入りが早くてちょっと憂鬱だな・・・と思ってますが、

カメラを持っているとそんな梅雨時期でも楽しみをみつけることができます♪


水たまりに映る景色や、色とりどりのあじさい、雫の付いた花びら。
カラフルな傘もカメラさえ持っていればステキな被写体!

a0207266_221855.jpg


先日は近所で咲いていたあじさいを撮りましたが、今月中には
鎌倉でたくさんのあじさいを撮って、夏までのこの季節を満喫したいな~と思ってます!
[PR]
by 12_yen | 2011-06-06 22:51 | ▷メンバー近況

ホンマタカシさん「ニュー・ドキュメンタリー」行ってきました

こんにちは、12yenメンバーのみさきです。

今日、ホンマタカシさんの「ニュー・ドキュメンタリー」見にいってきました!
開催期間が長かったので、いつかいつかと先延ばしにしていたら、
とうとう今月26日で終了に…
a0207266_2120753.jpg


普通の写真展とは違い、ホンマさんが撮影した写真だけではなく、
被写体の家族が撮影したものが交じっていたりして、本当にドキュメントチック!

また、写真を使ったインスタレーションもあって、
とても興味深い展示になっていました〜
あの空間はスゴい!
もちろん会場での撮影は禁止なので説明しにくいのですが、空間の使い方が
素敵でした。テーマによって展示方法は異なるのですが、美しいです。
a0207266_2129454.jpg


まだの方ぜひ行ってみて下さい♪おすすめです!
詳細はこちら>>
http://www.operacity.jp/ag/exh129/


ちなみに会場の外のショップで一目惚れして買った写真集がこちら↓
a0207266_21405519.jpga0207266_21412021.jpg
羽田誠さんの『鳥は泳ぐ』
何気ない日常の中にある、ささいな瞬間をとらえているのですが、イイ!!
とにかく私は好きです!

最近写真集をやたら買ってる気がするなぁ…

3日(金)から始まった市橋織江さんの「PARIS」のDMも来てたので
近々行ってきます♪
詳細はこちら>>
http://www.emoninc.com/
a0207266_21561196.jpg


[PR]
by 12_yen | 2011-06-04 21:10 | ▷メンバー近況

きがつけば

「せっかくなので皆で写真展を開催しませんか?」
発起人ちょろちゃん(ありがとう!)の呼びかけで
カメラ日和学校第3期の「写真表現を学ぶ講座」受講生有志が集まり、
いくつかの打ち合わせと会場下見を経て…
ついに「会場」と「開催日」が決定しました!

そして本決まりではないものの「テーマ」も固まり

前回5月の打ち合わせ時に
当ブログも無事に開設(きっしーさん達ありがとう!)

気がつけば開催日の11月22日まであと半年を切り
いよいよ現実感が増してきた
メンバーの方も多いのではないでしょうか。

あ、申し遅れました。
広報担当の1人assyです。

当ブログでは写真展「○-えん-(仮称)」についてのお知らせや
写真展準備のレポート、参加メンバーのご紹介などなどを
アップしていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

さて、現実感が増してきたというか
「ヤバイヨヤバイヨー」と内心一番焦っているのは
私かも…と思っています
写真を撮りにいかなければーー

a0207266_475891.jpg


前回(4月)の会場見学の日に。
雨というか嵐?の日でしたが虹も見れたし楽しかったです。
[PR]
by 12_yen | 2011-06-01 06:05 | ▷写真展準備レポート

カテゴリ

全体
▷写真展準備レポート
▷メンバー紹介
▷メンバー近況
▷Information
▷その他
▷12yenの日常
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月

その他のジャンル

最新の記事

12yenのページ!
at 2014-08-14 00:22
DM撮影inたてもの園
at 2014-08-03 07:50
今更ながらの春の旅・・・
at 2014-06-16 00:14
カメラ日和vol.54
at 2014-03-21 21:24
春が近づいています
at 2014-03-18 00:14

外部リンク

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧